【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引っ越しました
  Yahooブログに移りました。

  これまでお付き合いくださった皆様、ご挨拶が遅れ申し訳ありません。

  近日中にご訪問、ご挨拶をさせていただきますね。

  これまで同様、お付き合いくださると嬉しいです。

  よろしくお願いします。

  
  引っ越し先はこちらです↓↓   
http://blogs.yahoo.co.jp/ipctakako 
【2007/07/16 17:23】 | 教室の出来事 | トラックバック(1) | コメント(1) |
新記録
  毎週、人が多くなる火曜日ですが、今日は最多の記録が出ました。

  21名です。

  20名を超えるのは、10年間で初めてのこと。

  決して狭くはない(と思う)部屋ですが、今日はとても狭く感じました。

  でもでも、それでも皆さん和やかに・・・

P5290013.jpg

  3時のお茶風景です。

  皆さんが座っているときはいいんですよね。

  作業中は大変です。

  ちょっと道具を取りに・・・歩けば人にぶつかります。

  とてもとても、陶芸するのに適した環境とは言えません。

  私が言うのもなんですが。  

  でもそれが、、、ウチの教室です。

  
P5290011.jpg

  カメラ目線お願いしました。

  勝手に載せてゴメンナサイ<(_ _)>


【2007/05/29 18:16】 | 教室の出来事 | トラックバック(1) | コメント(16) |
お知らせ
 
   昨日、パソコンが壊れました。

   しばらく更新できないかもしれません

   
   

                         ・・・ よろしくお願いします。。。


~~~~~

 ↓↓ ポチッポチッと、応援お願いしま~す


FC2 Blog Ranking
【2007/04/05 18:10】 | 出来事 | トラックバック(1) | コメント(10) |
昨日も花見
  昨日もお花見をしました

  言い出したのは私です(*^_^*)

  だって昨日は、快晴でポッカポカ

  こんな日にこそお花見しなくっちゃ!って、思ったんです♪

P2089.jpg


  12時過ぎに教室を出て、一昨日と同じ公園へ。。。

  お花見日和とあって、先客がい~っぱい!

  一昨日とは大違いの光景です。

  桜が見える位置に新聞紙、座布団を敷き、ワイワイ言いながら食べるご飯の美味しいこと

  いつもと変わらないお弁当だったんですけどね

  
P2090.jpg

  お隣からは、野球少年達の元気な声が。。。

  
  ふと気づくと、全員が写真撮影しています。

  「全員がブログやってるんですね~」 と、一人の方が。。。

  『ほんとだぁ~~!!』

  ブログをやっていると、カメラは手放せませんね

  
  その後、教室に戻り作業をしていると・・・

  生徒さんからお団子の差し入れが。。。

  「花より団子かと思って~」

  いえいえ、さっきお花見してきちゃったんですよ~。  

P2091.jpg

  でも、花も団子も両方楽しまないと、ですね

  お気遣いありがとうございました<(_ _)>

  
  昨日はいつも以上に一日が早く過ぎました。

  お昼のお花見が効きました

  気分転換って必要だな~って思いました。

  お花がない時でも、陽気の良い日にまた、

  皆さんを 「公園でランチ」 に、誘ってみようかしら。。。
 
   
  
~~~~~

 ↓↓ ポチッポチッと、応援お願いしま~す


FC2 Blog Ranking
【2007/04/02 09:41】 | 教室の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
お花見

昨日は数名で、近くの公園でお花見しながらのランチを予定していたようなのですが、、、

あいにくの曇り空で気温も低め。。。

寒いからやめようと言う方もいて、中止となりました。


P2086.jpg


↑ お花見のための料理を作ってこられた方々に、ごちそうになりました♪

  肉飯、鶏肉のトマト煮、おはぎなど・・・  ( と~っても美味しかったです! )

  桜はなくても、おしゃべりは満開に

  楽しい昼食タイムでした(*^_^*)


  でもその後、「やっぱり桜を見に行こう!」 ということになり、

  みんなで公園へ。。。

P2087.jpg


  ほぼ満開の桜の下で、記念撮影したり、またまたおしゃべりを。。。(*^_^*)

  食事と花見が別々でしたが、「混ぜればいっしょ」なんて言う方もおられ、、、

  ( なるほど^_^ )

  わたし的には、みなさんの楽しそうな様子が嬉しく、

  また頑張ろう!っていう気持ちになっていました。。。

P2088.jpg


  そして教室に戻り、作業を再開しました。。。


( emiさん、みずひさん、コメントありがとうございます!
  仕事が終わったらお返事させていただきますね。
  時間がなくなっちゃって・・・ごめんなさい<(_ _)> )

~~~~~

 ↓↓ ポチッポチッと、応援お願いしま~す


FC2 Blog Ranking
【2007/04/01 09:27】 | 教室の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
陶芸教室のお仕事@ITC


 陶芸教室を創めて早くも10年目に突入!陶芸教室でのお仕事や出来事を綴っていきたいと思います。  陶芸や陶芸教室に興味のある方に見ていただきたいです☆

プロフィール

I.T.C

Author:I.T.C
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

